2006年03月18日

ガンダム弁当─MS-09ドム─

06-03-17.jpg

実は弁当の日ではないのです。
急遽、ニャー助を預かり保育に預けることになったので、
弁当が必要となり〜。
でもって。
リクエスト聞いたら

「ドム弁当がいい★ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
などと言い放った彼。

どむ…ドム…
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

顔が難しいっww
てか、むしろ顔だけで作ればよかったのかっ!
と、できあがってから気づいてみたり。
今回は、ボディに
卵にココアを混ぜて色つけてみました。
薄焼き卵なら、加工がしやすいかと思ったんだけど…
今回は、ちょっと焦ってつくってるので
これでカンベン。
ニャーはそこそこ満足して、完食してきたので
良しなのですだww
今日(3/18)終業式でして。
ニャーのいたぴよこ組みさんの
文集をいただきました。
そこに、「すきなお弁当のおかずは?」という質問があって
ニャー助、なんて書いてたと思います?

「ガンダム弁当が好き」

(T▽T)
おかずじゃなくて、ガンダム弁当が好きなのかぴかぴか(新しい)
うんうん。かあちゃん、それでもいいよ、
その答えが嬉しかったよっ!!

と、まぁ一人親ばかになっていたわけです(笑)

この一年、初めての幼稚園、初めての弁当で
オイラは本当に頭が三角になりましたが、
この料理嫌いで料理ベタなダメ母ちゃんでも、
キャラ弁のおかげで、ほんの少し弁当作りが楽しくなって、
気づけば、他のクラスの先生やら園児が
ニャーの弁当見にきたりするようになっていて、
本当良かったと思っています。
いや、ホント
オイラ料理ダメなんです。苦手というか、できないというか。
なのに、このキャラ弁のおかげで、
料理が好きになりつつあって、
弁当を作る=義務
ではなく、
弁当を作る=もっと作りたい!
に変わった自分に驚きました。
キャラ弁ってすごい。
そして、このブログを始めて、すごくよかった。
来年度も、なんとかがんばってキャラ弁続けていこうと
思っていますww

来年度は、もっと美味しくてリアルなのを目指します〜黒ハート
posted by オキ★アキヲ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンダム
この記事へのコメント
こんにちは。
「ガンダム弁当が好き」には感動しましたぁ〜。(泣)
子供にとってお弁当ってすごく大事で、可愛いお弁当を持ってくる子は人気者になったりするんですよね。
ニャー君は、いつも鼻高々だったと思いますよ。

私が子供の時、祖母がお弁当作ってくれていたんですけど、いつもミョ〜に渋い弁当でちょっとコンプレックスだったんですよね。(今は感謝の気持ちでいっぱいだよー、おばあちゃん!)

子供って大人になっても、お母さんが一生懸命お弁当作ってくれたことはずーっと憶えているものです。大変ですけれどこれからもキャラ弁作り頑張って下さいね。応援してまーす。
Posted by MOMO at 2006年03月19日 09:30
MOMOさんこんばんわ〜★
もう、大人がみれば、なんじゃこりゃって弁当でも
ニャー助にとっては、とても大事な弁当になってた
みたいで、オイラマジで小躍りしてました(笑)
MOMOさんは、おばあちゃんがお弁当作ってくれてたんですか〜(^-^)
大人になると、感謝の気持ちで一杯になりますよね★
MOMOさんの料理上手の原点は、おばあちゃんにあるのかもしれないですね〜♪
ニャー助が、お弁当楽しみにしてくれてるうちは、
オイラもアイディア振り絞ってがんばりまっす(笑)
…でもできれば、次はガンダム弁当じゃないのがいいなぁwwww
Posted by タモト at 2006年03月19日 23:18
おぉ!!!!これは難しそうなのに良く作りましたよねぇ\(≧0≦;)ウンウンッ
私のところにもいらしてくれたんですね♪
ありがとうございます♪♪
実は、最近コメントもBBSもなくしまして・・・
荒らし防止と、100%の返事が書けるように秘密の部屋作ってるのです!!
左サイドバーのスマイリーを1回クリック、ページが飛ぶのでその後もう一回同じスマイリーをクリックすると、その部屋に。。( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
お暇な時にでも、いらしてください☆
(ここで言ったら秘密じゃなくなるかな…?)

今、春休み中なんですね(^-^;)残念。。。

ニャー助君、可愛いですねぇ(´∀`*)vvv
そんな事言われたら、作る甲斐もありますよねー!!
というか、それが醍醐味です♪♪♪
ちなみに。。。ココアの卵焼きはやっぱり甘いのですか??どれくらい入れるんだろう。。。
茶色が欲しいときとか便利ですよね☆
是非参考にさせていただきたいです!!
Posted by さゆり at 2006年04月05日 12:35
>さゆりさん
 レス遅くてすみませんっ!
 PC不調で、夜またあらためてレスしますーー!
Posted by タモト at 2006年04月06日 14:08
>さゆりさん
 がーーーーものすごくレス遅くなりすみませんっ(T▽T)
 そうなんですよ、やっと春休みが終わったと
 思ったら、今度は幼稚園がしばらく
 午前保育だけで〜弁当再開は五月らしいんです(^^;
 で、ウカツなオイラは、キャラ用の食材を
 まったく買っていなくて、
 キャラ食すら作っていないという…_| ̄|○
 
 ココアの卵焼き、調整ココアを使ったので、
 ほんのり甘いんですわ(笑)
 ゆえに、味付けはそれのみなので、
 大人には無調整のココアだと、意外とイケル
 ような気がしますわ!
 ではでは、あとでブログに遊びにいきます〜!
Posted by タモト at 2006年04月11日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/478281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック