2006年03月01日

ガンダム弁当Vol.6─RX-75ガンタンク─

06-03-01.jpg

製作時間一時間。
深夜二時半に寝て、五時半に起きて作った代物。
大変様々な材料を駆使して完成。


明らかに体に悪そう(゚Д゚)

前日からかまぼこを食紅液につけて、色づけ。
そしたら、分量間違えて
とんでもなく青にっ(^^;
でもって、本日は
カレーにしたので、
カレー弁当の上に、キャラ載せてみました。
……残していいよと、一応ニャー助に言ってみました。
でないと、
エライ大量弁当なので、きっと本人幼稚園で困っちゃうからねぇ(^^;

が。
こんなに頑張って作ったけれど。
彼はこんな一言を。

「がんたんく…似てるけど…今日は

緑のガンタンク弁当がよかった…」


なんですと???
緑のがんたんくってなんだよっ?!?!?!?!

とか思って聞いてみると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ニャー助よ、それは
量産型のザクというものなのだよ…_| ̄|○

ちなみに次回のお弁当は

「ガンダムの盾」弁当です。
お楽しみに。


…ってほんとかよっww
posted by オキ★アキヲ at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダム
この記事へのコメント
こんにちは
うぉ〜
まさしくガンタンクだー。
お弁当に“青”は斬新です(笑)

お願いした通りのお弁当を作ってくれる
こんなお母さん、私も欲しかったです。
Posted by MOMO at 2006年03月02日 10:07
MOMOさん〜★
わーいっ!コメントありがとうございます!!
そうだっ!MOMOさんのブログにコメント残そうと
思ってたんですよっw
チンジャオロース弁当が美味しそうだなぁとw

ガンタンク、モウレツ体に悪そうでしょw
食紅の使い方って、慣れないと
難しいっすね(^^;
こんなに真っ青になるとは思わなくて(笑)
それにしても…
ガンタンクの腕が、旦那用のスモークチーズ
なんですが、園児弁当には渋すぎる…ははは(笑)
Posted by タモト at 2006年03月02日 10:21
はじめまして、さくらです。
他のページも見せていただきましたが、うちは女の子が2人なので「アンパンマン」とか「しまじろー」が結構気に入りました。
でも、タモトさんってすごいね〜。お子さんのためにキャラレシピを考えて実行しているところがすごい!!
私、さくらのブログ書いてます。
よかったら、遊びにきてくださ〜い。
Posted by さくら at 2006年03月02日 17:25
「量産ザク」は次の次で決まりですね(笑)。
主人もこのBLOG見て驚いています!
うちのBLOGの「お料理友達」リストに追加させていただきました。
Posted by MOMO at 2006年03月02日 23:34
レス遅くてすみませんっ(^^;

>さくらさん
いらっしゃいませ、偏狭ブログへようこそ(笑)
さくらさんところは、女の子二人なんですか〜★尾とこの子の弁当よりも、女の子のお弁当のほうが、
彩りも楽しく作れそうですよね〜(^-^)
オイラはマジメには作ってないので、
そんなにスゴクないです(笑)
あとでブログ見に行きますね。

>MOMOさん
がは〜っ(笑)
量産型ザク〜っ今度こそ色見がぁぁwww
( ゚д゚)ハッ!
リンクありがとうございました!!!!!
ぜひ、こちらからも相互させていただきます★
今日はネット作業が出来ないかもしれないので、
明日にはリンクさせていただきます〜!
これからもヨロシクです〜(^-^)
Posted by タモト at 2006年03月03日 20:01
Posted by totatu at 2006年03月27日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/411088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック